top of page
検索

自問自答


こないだから今のままでは駄目だろうなと思っている。

具体的にどうすればいいかなんて事はわからないし、迷い悩み続けている。正解なんてわからない。

でもたまにあともうちょっとでわかりそうな感覚があったりするのだけれど、それも今まで一度もつかめたためしはない。

そんな感じで日々考え事をしている。

今もふと思ったのが、人から求められたものばかりなんて描きたくないよと思っていたけれど、そこばかりに意識が向き過ぎていて、本当に自分が求めているものに向けられていなかったかもしれないなあと。もしかしたら人が求めているものと同じものを自分も求めているかもしれないのに、人が求めているからという理由で自分の求める意識も否定して描きたくないと思っていたかもしれないのではないかとふと思った。なんじゃそりゃ。

そしてよく思うのは、他人の作品を見て真似するように描くことも、あえて避けて描くことも同じなんじゃないかなという事。どちらにしても影響を受けたことになるよなと。

そんなことぐちゃぐちゃ考えてんと、さっさと描けやって怒られそう。

描こう。


bottom of page