top of page
検索

言語化


先日、このブログを人と共に見る機会があった。

とても恥ずかしかった。

今はSNSでいくらでも情報を発信できる。

人には向き不向きがある。

SNSの発信については、私は後者だ。

自分ではネット社会に順応しているつもりだったのだけど

全然できてなかった。むしろ向いてない方だった。

それでも参加はしている。見ている。

でも自分から発信するという行為に引け目を感じている。

ただの自意識過剰だということは自覚している。

誰もそんなに気にしちゃいない。

思ったこと、感じたことなど自由に書き込めばいい。

簡単なことなのにできない自分に歯がゆい気持ちになる。

作品についても言葉にすることが苦手で

人とコミュニケーションをとることも上手にできない。

それでも少しずつでも、自分の事を言語化できればと思っている。


bottom of page